susumennnara.gif

omnilogo.jpg

オムニハウス代表のブログですイナカモンマインドを大切に日々いろいろ考えています

2013年6月2日

毎日難しい顔をして、笑顔も無くディスプレイに吸い込まれて行く。真剣に仕事をしているゆえに、あたり前と言えばあたり前ですが、そんな直線的な日常、当たり前を少し変えたいと思い、こんなタイトルにしました。

 

私の生まれた那須高原は四季の変化が体感できる素晴らしいところです。今でもやはりそこに行くとほっと一息できる大好きな場所です。

ぶろぐタイトルはそんな地元の言葉でつづりました。

『~っぺ』

はとても意味深い表現で、自らに言い聞かせているような、、、、、

例えばぺの後に『よ』(正確には小さな『よ』)がつくと、相手を鼓舞しているような、励ますような不思議な感覚を覚える方言です。

 

私は相手に思いを伝えなければいけないときに、心のなかでいつも栃木弁が響きます。

私にとって『~っぺ』は

自らに言い聞かせ、確認し、相手に共感してもらうプレゼンテーションには欠かせないキーワードです。

 

自らにも、相手にも熱く、前向きに進んでいき、良い提案をしたい。

そんな思いを込めて、『進めんなら進んでみっぺ』に決めましたが、

実はそこまで前向きでもない自分に正直になるために『進めねーなら休むべよ』を急遽つけ加えました。

 

そんなわけで、肩の力を抜いた、自ら楽しめるようなぶろぐを目標にしたいと思っているので、時に(ほとんど)下らない話題も出てくると思いますが、当体育会系ブログを何とぞ宜しくお願いします。

:と